ダルボ・ドッグカサブランカ

猫派の管理人のブログ

ひとつだけ私が育てられた環境を変えるとしたら

ひとつだけ私が育てられた環境を変えるとしたら両親の別居を変えたいです。私の両親は二世帯で父親の母と一緒に暮らしていたので常に父親は母と自分の母親の間に挟まれていました。大人になった今だからわかりますが嫁と自分の母親にどちらが正しいか迫られたら答えに窮しますよね。どちらに賛同しても責められてしまいます。
そのため家では喧嘩がたくさんありました。父親と母親で喧嘩していたこともありますし母親と私の祖母で喧嘩していたこともあります。そんな環境の中で育ったので喧嘩は当たり前だと思っていました。今結婚して旦那ができましたが私と旦那はほとんど喧嘩をしません。ということは喧嘩をしなくても幸せな家庭って築けるんですよね。喧嘩は本当にストレスなし喧嘩をして勝っても負けてもいいことはないです。私は平和主義者の夫とともに緩やかな変化のない生活ができて幸せです。